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「インターネットまほろば」では、スパムメール等の迷惑行為に対し、以下のポリシーにて取り組んでおります。
 

迷惑行為とは?

(スパムの定義)
1.メール受信者の了解を得ず無断で宣伝・広告・誹謗・中傷等のメールを送りつけること。
2.大量のメールを無差別に送りつけること。
3.読み手の年齢がわからないにもかかわらずアダルトの内容のメールを送ること。
4.法律に違反する物品や行為の案内。
5.ウイルスメールの配布や拡散。
来るスパム
への対処
1.まほろばでご契約いただいているあなたのメールアドレスについて、
  複数箇所の転送設定、受信容量設定、サーバ上で不要なメールの破棄、
  設定内容の削除と確認などができます。
  平成18年5月より、新まほろば迷惑メール対策システムをリリース致しました。 。
  -->>迷惑メール対策・メール転送設定
2.新たなスパムキーワードに関しては、広く会員様からリクエストを受け付けております。
まほろば会員様
がスパム行為を
行った場合の対処
1.●まほろばネットワークご利用の方が万一スパム行為を行われた場合、被害拡大防止の
  ため、即刻ログインアカウントのみを抹消し、一時的に接続不可状態とします。常時接続
  中である場合はルーティングを切断し、その事実を当人に連絡致します
  ●短時間で異常な回数の接続・切断を繰り返している場合、スパマー特有のIP変更操作
  とみなし、発見次第直ちに接続アカウントを抹消し、その事実を当人に連絡致します。
  ●メールサーバに対し、異常な量の送信を繰り返している場合もスパム行為と判断し、直
  ちにメールアカウントを削除し、その事実を当人に連絡致します。
  ●スパム行為が確定次第提供の停止を行う通知を行い、メールアドレス等まほろばに
  おける全ての権限を抹消します。この場合、会費の返還は行いません。
  -->>約款第16条    -->>第22条4
2.会員様の意思とは関係なく、第三者が当該アカウントを使用した可能性もありますので、
  直ちにお問い合わせのメールまたは電話等によるご連絡を致します。
3.状況に応じて警察等と連携を取り、法的措置を行うことがあります。
4.本行為により、契約の解除を行うことがあります。
  -->>約款第20条
5.一度、本行為を行われた方の再入会はお断りします。
6.被害状況によっては損害賠償請求を行うことがあります。
被害者への対応

1.スパムメールが弊社ネットワークから発信されますと、直ちに全国より大量の抗議メールが
  弊社事務局に参ります。しかし、こういった抗議を行いプロバイダの業務に支障を与える
  ことは愉快犯的スパマーにとっては思い通りの結果となってしまいます。弊社ではこう
  いった抗議メールに対してはお返事を出しません
  中には弊社の責任を追及したり○時間以内に返事無きときは法的措置を取るといった
  抗議メールが多く見られますが、こういったメールに対してもお返事は出しません。
2.スパムが発信されたという事実報告メールは歓迎致します。

免    責
弊社は上記取り組みを実施しておりますが、スパムが弊社ネットワークから発信することを
100%防ぐことは不可能です。弊社ではこういった迷惑行為によって失われたネットワーク
資産の損害や補填は一切行いません。



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