遠隔支援サービス

遠隔支援サービス

当社保守サービスをご契約のお客様、お取引企業・病院・施設様、『インターネットまほろば』会員様を対象に、リモートにて各種設定やトラブルシューティングを行っています。緊急でパソコンや周辺機器接続の設定を見直してほしい時などに、当社技術員が遠隔リモートソフトを使用してトラブルを解決致します。
遠隔支援サービスを行うためには、お客様のパソコンに当社指定のアプリケーションをインストールして頂く必要があります。

※使用しているアプリケーションは遠隔リモートソフトとして世界的な主要ソリューションですので安心です。詳しくはTeamViewerのホームページをご覧ください。
https://www.teamviewer.com/ja/company/company.aspx

Team Viewer 操作方法

1. ソフトをダウンロードする

Windows版(またはMacOS版)のダウンロード先をクリックします。




2. クライアントソフト(TeamViewerQS.exe)をクリックします。

続いて、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」とメッセージが出ましたら、「はい」をクリックします。


3.以下のようなメッセージが出ますので、[I Agree]をクリックします。




4. ソフトが起動されたら、表示されたら「使用中のID」「パスワード」を当社にご連絡ください。

パスワードは起動の都度変更されますので、他者から勝手にログインされることはなく安心です。