遠隔支援サービス
遠隔支援サービス
当社保守サービスをご契約のお客様、お取引企業・病院・施設様、『インターネットまほろば』会員様を対象に、リモートにて各種設定やトラブルシューティングを行っています。緊急でパソコンや周辺機器接続の設定を見直してほしい時などに、当社技術員が遠隔リモートソフトを使用してトラブルを解決致します。
遠隔支援サービスを行うためには、お客様のパソコンに当社指定のアプリケーションをインストールして頂く必要があります。
※使用しているアプリケーションは遠隔リモートソフトとして世界的な主要ソリューションですので安心です。詳しくはTeamViewerのホームページをご覧ください。
(https://www.teamviewer.com/ja/company/company.aspx)
Team Viewer 操作方法
1. ソフトをダウンロードする
Windows版(またはMacOS版)のダウンロード先をクリックします。
2. クライアントソフト(TeamViewerQS.exe)をクリックします。
続いて、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」とメッセージが出ましたら、「はい」をクリックします。
3.以下のようなメッセージが出ますので、[I Agree]をクリックします。
4. ソフトが起動されたら、表示されたら「使用中のID」「パスワード」を当社にご連絡ください。
パスワードは起動の都度変更されますので、他者から勝手にログインされることはなく安心です。