- Q. フレッツ専用を申し込むと、従来のダイヤルアップ接続はいつから使えなくなるのですか?
- A. フレッツご利用開始日(NTTからお客様に連絡された開始日)より1週間を移行期間としております。この期間は従来のダイヤルアップ接続とフレッツの併用ができますが、1週間を過ぎるとフレッツの接続のみ可能となりますので早めにパソコンの設定をご変更ください。
- Q. フレッツと従来のダイヤルアップ接続の併用はどんな場合にメリットがあるのですか?
- A. 例えば、家ではデスクトップ、外出時はノートパソコンという場合。フレッツで接続できるのはISDNの契約をしている回線からのみです。外出先からの接続にはまほろばの通常接続をご利用下さい。
- Q. フレッツのみの使用から後で併用に変えられますか?
- A. 変更できます。ご変更ご希望の場合は事務局までご連絡下さい。年額会員の方は、併用の場合追加料金がかかります。更新月までの費用は月割で計算(1050円/月)し、まほろば会員更新時に、会費とともに年額(10500円/年)費用をお支払いいただきます。
- Q. 年額会員のフレッツ対応サービス利用追加料金はいくらですか?
- A. 年額会員でフレッツとダイヤルアップの併用をご希望の方のみ年一括払い10500円【月払いの場合は月額1050円】。それにNTTにお支払いいただく利用料が必要です。
- Q. フレッツISDNの回線は通常の電話としても利用できるのですか?
- A. ISDN回線は今までと同じように2回線分の通話ができます。インターネットに接続する時、まほろばのアクセスポイントに代わり、フレッツ専用電話番号に接続することでフレッツISDNのサービスが利用できます。
- Q. 128Kbit/s(MP通信)は利用できますか?
- A. フレッツ・ISDNでは、ISDN回線の1Bチャネルを利用した64kbit/sのみのご契約となります。
-
- Q. マイラインでNTT以外の会社を選択しました。フレッツISDNやADSLの利用に支障はありませんか?
- A. マイライン登録をNTT西日本以外と選択された場合でもフレッツISDNやADSLへの影響はございません。ただしフレッツご利用の際はNTTの識別番号を1492の前に入力してください。
*詳しくは下記の質問回答をご参照ください。
- Q. マイラインプラスでNTT以外の会社を選んだ場合、フレッツISDNを使って接続するにはどうすればよいのでしょうか?
- A. 市内通話の登録電話会社がNTT西日本以外の場合には設定を変更する必要があります。
(1)マイラインの場合
※NTT西日本の識別番号「0039」+フレッツ全国統一番号「1492」
(2)マイラインプラスの場合
※マイライン解除番号「122」+NTT西日本の識別番号「0039」+フレッツ全国統一番号「1492」
|